効果音素材とピアノのクラシック

この二つのサイトでまかなえそうなので、あとは探さないことにする。風鈴の音が欲しかったけど、それは自分で鳴らすことにする。いい靴音(足音)がなかったんだけど、靴音なんていらねーと思って削る。エレベータ動作音や到着音など、そもそも鳴ると不自然そうな音もゲームから削除。

BGMは誰がなんと言おうとサティしかない。微妙にBGMとして使いにくい気がしなくもないけど……。素材リストのBGM指定に「静かな」とか「寂しげな」とかしか書いてなくてライターを怒鳴りつけたい気分。ライター俺か。どんな場面で使われているか再確認しなくてはいけない。


ちなみに背景屋も音屋も随時募集中。既存のクラシックや写真よりは注文どおりの作品が作れるぜという方、コメントしてください。