腐っても情報学部生

でもやっぱり腐ってるけどな。ただ4年間の勉強っていうのは僕個人だけをみたら大きいんだろうと思う。周囲のまじめに勉強している人間と比べたらやっぱり腐っているわけだけれども。どろどろに。

ただまぁ長く語れるという意味では面接での武器になりえるのかも、ならないのかも。どんな切り口からでも絡め取ることができる、それが「情報」だと教わりました(嘘。

文系の情報学部だから、何を勉強していると聞かれれば定かではないし、逆に何を勉強していると言ってもそんなに間違いはない。情報に関わりのない事柄というのは多くないし、どんなものも情報という言葉に関連付けてしまうことが可能だ。

何も持っていない僕にはぴったりなんじゃないかと思う。少なくとも経済学部とか経営学部とかに進むよりはよっぽど興味が持てたから。雑学的な勉強しかしてないと言えばそうなんだけどな。


やることないと更新ばっかりしちゃうな。こんな自分語りばっかりの日記、おもしろくもなんともないね。おもしろい文章が書けるようになりたいね。