疲れてないよ、全然疲れてないよ? 会社説明会のメモ

「疲れた」という言葉を使うと、人は現状以上に疲れてしまうことがあります。だから僕は「疲れた」という言葉を使わないでいようと思います。

なんて、前向きな言葉で自分を慰めずにはいられないほどに疲れたという話。

ヒキコモリには外出そのものが苦痛。やっぱりこの世の中は僕に心地よいようにはできていないようです。あいかわらず死にたいとは思いますが、説明会は素直におもしろかったと思えました。

初めて説明会に出たので他社との比較できません。なんとも言えませんが悪くはないんじゃないかと。説明会で悪い印象を与えるような会社なんてそもそもどうかという話はあるわけだけど。僕らに企業の実態なんて分かるわけもなく、とりあえずこんなもんかなぁと思いました。

入社できるか、するかどうかはまた別の問題ですけどね。

秋葉原、メシを食うところがほとんどなくて愕然とした。ゆっくり座れるところとかもっとあればいいのにね。やっぱり都会って向いてないのかも……どうするかなぁ。