Creative EP-630

The Plugを使い始めてからというもの低音重視(重視というかバカ)のイヤホンばかり使ってたんだけど、このたびEP-630を入手しまして、聞いてみると思いのほか心地よかったりしました。おもしろいかどうかは知らん。

イヤホンのレビュー見てると、分かってるんだか分かってないんだか知らないけど食べ歩き番組に出てくるようなクソみたいな表現ばっかりな。まったりとかなんとか。厚みがあるとかないとか、トンカツか?

もうちょい、バランスという言葉だけでも、もう少し掘り下げて語れるような気がするんだよね。でもやっぱり音響って難しいのかな若い人には。僕もさっぱり分からないし。語れる言葉の持ち合わせない。


追記

EP-630もけっこう低音ひどいっぽいです。さよ教が地獄のようだ……。