寝て起きたら夜中の2時だったり

どうも最近まとめて睡眠が取れなくてまいるなぁ。それほど疲れていないだけだろって言われればそうなんだろうけど。

明日までにプロット書こうって思ってたけど、どうも電波の受信がうまくできなくて何もやってない感じ。年金の学生納付特例の申請がめんどうかつどうでもいいと思い始めたので末期。賢くないから明日のことを想像できないんだね。どうせお金あっても払わないし。たぶんこんなだから僕はバカなんだろう。

なんか書こうとすると、それよりも上手い表現をすでに見たことを思い出してしまう。自分で文章を作るってことが大事なので、人の受け売りをやってたってしかたないんだよね。じゃあ知っていて酷い表現で書くのか、それがダメなら書かないで済ませるのか。どちらにしてもつらいことだ。つらいなぁ。


なんにしてもメインではないからどうでもいいんだ。っていうことをすべてにおいて言い訳している。言い訳して逃げて〜僕はどこへ行くのかしらん〜。

それでも時間は進む。おもしろいなって思う。僕がどれだけ怠惰に過ごしたって時間は過ぎていく。あー、おもしろい。


言い訳といえば……。

カップルを見かけても僕は微笑ましいという以外の感情を持たないね。迷惑だって思うことはあるけど、目障りだとか、羨ましいと思うようなことはない。

それって僕がそうなれないことに気づきたくないから、心を守るためにほほえましいなんて感じているのかなぁ。なんて思った。

心から僕は彼彼女らを見て素敵なことだと思っているの? 心の底から思えたからといって何が変わるわけではないだろうけど。いやー、まー、どうでもいいか、そんなことは。


気の利いたことのひとつも言えない自分が嫌になる。こんな僕に何ができるんでしょうねぇ。何にもできないですよ、ほんと。どうにかしてくれ。具体的に言うと職をどうにかしてくれ。