SWは硬派なアニメになるのかと思ってたのに

アニメ、ストライクウィッチーズの話ですが。

他の媒体や、あとスカイガールズも見てないんだけど……。

なんとなく想像としては、こう、女の子同士がですね、殺しあうアニメなのかなぁとかね。いやそれが硬派かどうかは僕も分かりません。あのキャラクターでそれをやってもらいたいかって言うと……個人的にはやってもらいたい。

というかやっぱり戦争と言えば対人じゃないですか、って勝手に思うんですよ。あんまりそういうフィクションとか読まないから定かじゃないんだけど。

なんか知らない侵略者と戦うって、あんまりお話としてよくないですよね。もちろん対人にすれば戦争が映えるかってそんなわけないし。あと侵略者の側にも実は事情がある的な設定もあんまり好きじゃない。あとだしならやっぱりもうひとひねり欲しい。などと、そんなことを想像している僕の想像力こそが貧困だけど。

助けて、殺さないでー、って言いながら攻撃してくるネウロイとかいいですね。なんか映画でそんな感じの見た気がする。

やっぱりもっと映画見たほうがいいのかな。よう分からん。