泣き出したくなるのよ

泣いてしまうのはいいのだけど、それで恥をかくのは、やはり男の子としては辛いのですよね。

なんて言いつつ二年前、僕は通学電車の中で声も出さずにボロ泣き。どう見てもメンヘラです。本当にありがとうございました。


決壊してしまう感じです。たまにあります。

たまにあるくらいならいいですよね。よね?

だけど仕事で疲れていたらどうなるか分からない。

仕事をすることによって精神が正常になる可能性もあるけど。べつに今異常ってわけでもないけど。

今の僕の問題は、心より身体の方だと思います。素人考えも甚だしいけれども。


泣き出したくなるって悪いことばっかりじゃないですけどね。

疲れているときとか、傷ついているときとか、そういうときに切ない歌を聴いたときとかね。

電車の中でグスグスしちゃうんですよ。すごく慰められている気がして。

この感じって、やっぱり自分ひとりじゃ生み出せない気持ちなんですよね。

だから僕は音楽を聴くし、本を読むし、ゲームをする。

人によっては恋愛をしたり、するのでしょう。

そういったところで充分に慰められてきたので、僕にはそれほど恋愛が必要なかったんでしょうね。

やっぱり寂しいと言えば寂しいですけど。


恋愛経験の少ない僕にだからこそ書ける恋愛というものがあると思うのです。いきなり話は飛びますけど。

独りよがりで、夢見がち。

そんな僕の恋愛観をおもしろいと思って読んでくれる人もいるんじゃないかと、そういう希望を持って、書いてます。