焦ってもしかたねぇなって気はする

でもツキイチのことだ。この焦りも。

なんというか、楽しいことがないときって月に一回すごく焦るんだよね。

楽しいことか、あるいはやるべきことがないとき。

本当はやるべきことがあるんじゃないかとか、そういうことで悩む。

本当の自分とか、そういうことなんだと思う。本当の自分(笑)ってやつね。

自分探しの旅も、外に出るのは面倒だし、こうやってキーボードを叩いてやっているわけだけど。

本当の自分なんてない、とかっていう言葉の上での結論なんかをうだうだと考えているのも、わりと好きな人間なんだろうなぁ。


焦っても仕方ないからと言って、何も対策をとらないのは怠惰だとは思う。

最近はそんなことばっかり考えてます。

なんというか、やっぱり「甘えだろ」と言われることにすごく……なんだろう……変な気分になります。

僕自身の甘えを認めたくないっていうのが一番の理由でしょうね。

じゃあ甘えなければ、すべての人間がどうにかなるのかっていう、まぁ、これは論点が変わってますけど。

じゃあ甘え続けて僕は生きていけるかっていうと、そんなわけないんですよね。

やっぱり努力して、意思を持って生きていかなくちゃいけない。

でも無理っぽいんですよ。

だから先日も言ったとおり(言ってないか?)、嘘でも何でも僕は努力をするべきなんじゃないかと思うわけで。


でももしかしたら僕は見当違いの努力をしてしまう可能性だってあるじゃないですか。

もちろん、やってから考えるってのが最近の流行みたいですけどね。僕もそれには賛成です。

甘えるための材料だとしても……

というか、だからこそ僕は努力は実らないでしょーみたいなことを考えるわけで、

甘えも実らんでしょうがね。


ようは勇気が(以下略。

勇気……。女性を口説く勇気は、やっぱり僕にはないですね。

それ以前に、女性を好きになる勇気さえ僕にはないのですからね。

生きていく勇気だって風前の灯火だっていうのに。

嘘だけど。


どうも入力が引っかかる。

くだらない文章書いていないでもう寝ろっていうことか。