雑談

たまに自分が、酷い文系だなぁと感じることがある。

文系だか理系だかわけわかんないような学部に通っているから、そういうことが余計意識されるのだろうけど。

でも文系と理系の中間があるとして、それってやっぱり文系のような気がするよね。勝手な言い分ですが。

文系の方が汚染度が強いというか、理系のほうがより純粋なような気がします。

という、勝手な印象の話でした。


そんなわけで、自分はクソ文系だなぁと感じるわけです。理系の純粋さみたいなものは自分にはないなぁと。


追記

でも数学とか物理は好きだけど、歴史とか頭にまったく入りません。

たんに興味の有無ってレベルでしか語れないんだよね。受験勉強とかやったことないから……。

勉強できる人間になりたかった。(今からでもがんばれよって励ましてください)