いまどきCRTの話

17インチCRTモニターでデュアルモニターとかわけの分からないことをしてます。

おもに正面に置いてメインに見つめている方は、右側で補助的に使うやつよりも発色がよいのですが、朝起きたらメインがどうも調子が悪い。

なにが悪いってはっきりとは認識できないんだけど、ずいぶんと右側がきれいに見える。ということは、左のメインがそうとう悪くなってるってことだと思う。

右側は、もう黒が黒として発色できてなくて、いくら設定して抑えても赤みが抜けない。酷く気になるはずなのに……。

右が直ったと考えることもできる。できねぇよ!


たぶんモニターケーブルが前々からおかしかったので、そのせいだと思う。

具体的に言うと黄色すぎる。どうしたもんかなぁ。