描きたい絵雑談

好きな絵を真似するってのは、いい練習法だと思う。

でも好きな文章書きは数人に絞れるのに、絵描きとなるとそうもいかない。なぜ?

どうしても、だいたいのプロはみんな上手い絵を描いてるなぁと思う。

絵描きを比べて、この人の絵はすごい! って思うことができない。

好みというのも、あまり。むしろこれが問題。

それは僕の絵を見るセンスがないということなのかもしれないけど。

ただ好みはなくても、傾向はあると思う。自分の絵を見てても思うし。

珍しく公開している絵からは、あまり分からないかもだけど、けっこう癖がすごい。

目なんてのは、萌え絵話しているときに真っ先に出してくる人がいるけど、俗っぽいなぁと思って避けがち。

そんなくだらないプライド持ってたら一番最後まで目を描かなくなった。

普段落書きしていると、癖で目をだいぶ大きく描いてしまったりとか。

まぁ、なんというか、目なんていくら大きくてもいいんだけど。

自分の描く絵と、好きな絵ってのが繋がらないというは、練習不足なんだろうど、けっこうきついものがあったりなかったり。ラジ……


こういうことはまともに絵を描いてから言えという、それだけの話。

信者遺体。