お絵描き年齢雑談「年下で自分より絵の上手いヤツは死ねばいいと思っていた」

ついこの間まで死ねばいいとか思ってたような気がするんだけど、もうこの歳になると年下でも普通に上手いし、いちいち気にしていても仕方ないよねって思うようになってきた。

と思いたいがために書いた。気にしてなかったらこんなこと書かない。


2chのお絵描き関係の板・スレなんかでもXX歳で云々って話題はよくあるけど、絵の上手下手は年齢とは関係ないよね。

年齢というよりは、自分の過ぎ去ってしまった時間をまだ消費してない若い世代へ向けた単純な嫉妬なんだろう。

三十路を迎えた女性が若い女の子を目の敵にするように……。

ところで、僕は三十歳前後の女性がすごく好きなので、単に若い男というだけで好ましいと考えている三十歳前後の女性はコメントください。


もっと頑張っておけばよかったとつぶやきながら、今日も何もしないで一日を過ごすのだった。