ミクソング雑談

どうもミク関係は、ミクのキャラソンっぽいのが苦手なのかもしれない。ミクのキャラクターみたいなものが、初めて聞いたころからあまり理解できていないからだと思う。

それはたぶん、ミクの声に抵抗があるからです。いつから僕は人間らしさなど求めていたのか! もちろん、充分人間らしい(声らしい)と言えばそうです。

このような抵抗感を軽々しく乗り越えられるのがヲタだと思っていたのですが、昨今のヲタ事情を見るに、そのような強者は見られなくなりました。適当言ってます。

いたる絵も慣れれば人生。

ニコニコ動画で言えばアイマスのキャラクターとか。抵抗感強かった。

ミクの声も慣れれば歌姫なんでしょう。きっと。というかもう、いくらか聴いてたら慣れたよ。