たとえば

例えばタイトルとかで僕のブログを見つけて読んでくれる人がいるかもしれないじゃないですか。そういう人をできるだけ出さないように、僕は無意味なタイトルばっかり付けているんです。だからどうした。そして本当にそう思っている自分がキモい。

ところで、最近はあまり使っていなかったノートパソコンの方をメインにしているので、1024*760の画面でこのブログも書いているんですね。ちょうど左の「ですね。」辺りで改行されてます。

だから近頃の文章は横に長いんです。デスクトップだともう少し画面が広いので、横に長いと自分が読みにくい。だから短めに改行してました。

でもこれって、やっぱり読んでくれる人のことを考えてないですよね。確かに書き手は出来るだけ漏らさず言葉を伝えようと文章を長くしてしまいがちですが(適当言う)、やっぱりブログの読者というものはブログが読みたいのですから、ちゃんとそのような表現方法を考えるべきでしょう。やだ! 私ったらまたこんなに長く書いてしまったわ……。

どうでもいいよそんなもん。横に広い? ウィンドウを狭めればいいだろ。

だいたい俺より解像度の高い環境で作業しているくせに、こんなクソブログを読みにきているお前が悪いんだぜ? ハッ!


でもこういうデザインが好きなんですよね。シンプルにハマるのも中二病の一種だそうです。中二病とか下らないものを辞書に含めるくらいならストライクウィッチーズのキャラクターをあだ名対応で辞書登録しやがれよ。まったく。犬で出ても可。

こういうシンプルな方が読む方も好ましいかなって思うんですけど、決してそうじゃないんですよね。父が何かソフト入れたらデフォルトのブラウザがIEからFirefoxになったらしくって、Firefoxの悪口言われてうんざりしたんですけど、やっぱりモノの良し悪しとかは関係なく、今まで使っていたものとか、見慣れているものを、多くの人は利用するんですね。

設定すれば解決するよ? なんてこと父には言えませんでした。あるいはOperaを入れれば全部解決するよとも言えなかった。じゃあIEがいけないのかってそんなことは断言できるほど頭良くないんですけどね。父の回線はわざと遠回りしてあまり速度が出ないようになっているし。別に意地悪では無いのだけど、それで問題が出ないのは父のインターネット利用状況とプロバイダの偽りの回線速度宣伝という問題があるのでしょう。


読みにくいという意見が一件でもあればブログのデザインが変わるので、そういった行動的な人はお知らせください。ただRSSで全文配信しているので、べつにこんなブログにアクセスするより簡単に流し読みすることができます。絵が見たい人には「絵」タグも用意されているのでご利用ください。なお、タグ付き記事の更新は不定期なので、半年は更新がこなくなります。やったね! たそまちを読まないで済むね!


ごめん。明日は頑張る。今日はダメだ。↓見てたら眠くなってしまった。

【声優】沢城みゆき キャラ詰め合わせ - ニコニコ動画


追記

というか、このデザインだとAutoPagerizeでフッタのモジュール関係が見られないんだよね。やっぱり2ペインにしようと思う。とりあえず寝てから。