月配列動画作成について

作りたいものはとくにない。なら月配列の動画を作るっていうのは、悪くない計画だ。そんなものを作って誰が見るのかとしばらく考えてしまったけど、じゃあ漠然と描いた自分の小説に自己満足以上の意味があるだろうか。評価をそれほど得られないという意味で、どちらにせよ自己満足に終わるだろうけど、月配列なら一定数のファンがいるし、使ってみたいと言う人もそれなりにいるだろう。その数は、おもしろいかどうか分からないヘタレ文章書きの小説や、冴えない萌えイラストなんかよりは有用だ。

そして文章も絵もサウンドも、技術としてはどれも必要になるし、よい勉強になる。はず。今のレベルで作れるかどうかは五分……いや、八分はあるかもしれない。作るだけなら。ただその作るだけが難しい。予想としては、会社勤めが始まって流れるというのが考えられる。ああ恐ろしい。


まず自分を説得しないと物を作り始めないってのは嫌な性格だなよなぁ。基本口から生まれた人間だから、いちおう理屈みたいなものがないと動けない。

とりあえず頑張ろう。ブログに経過を書いておくので、失敗する個人の物作りに興味がある人はフィード購読するといいよ!!

せっかくだからタグ作った。

[月練習動画作成] - 黄昏時の街の日記