やることを書き出す

とりあえずやることを書き出してみる。が、やっぱり膨大になる。できるだけ削っているつもりだけど、たぶん基準が一般のエロゲやらギャルゲに設定されているせいで無駄が多いんだろう。

絵はとりあえず立ち絵1で表情差分を5くらい作ることにする。これくらいならたぶんそれほど時間はかからない。

まずはなんにせよいろいろと設定を書き始めないと始められないのは、僕がやっぱりビジュアルよりテキスト派だからなのか。どっちにせよ未熟だけど、できるだけがんばろう。


できれば月配列やタイピングの練習について助言をくれる人が欲しい。でも2chの配列スレにも僕はべつに参加しているわけではないし、企画の段階で人を巻き込むのは今の僕にはプレッシャーにしかならない。積極的に募集することはしないことにする。

このブログを読んでいて、少しくらいなら協力してもいいよと言う人はコメントくれたらうれしいです。べつに、タイピングが得意でなくてもいいです。興味があれば。僕自身、言ってるわりにタイピングは速くない。


しかし、よい設定が思い浮かばない。いわゆる「萌えるXX」の設定なのでとりとめなくていいんだろうけど、そう考えると逆にめんどくさい。あんまり萌え萌えしい押し付けがましい設定だと引く人もいるだろうから、練習・講座動画にプラスアルファくらいでいいんだよな、萌え成分は。バニラエッセンス的な。

とりあえず一切読んでないもえたんでも読んでみるか。


追記

そもそも月配列の練習動画という時点で需要はほぼ0なのだ。気楽にやろう。