皆様の春香さんへのあふれる愛で、無理やり好きにさせられた感

高校のときの友達と久しぶりにメッセしていたら、そいつがアイマスにかなり脳をやられているということが分かって、せっかくだからとアイマスの話をしていたのだけど、僕が律子さん好きって言ったら「あいつの可愛さだけは分からない」とか言われて軽くショックを受けつつ、「分からなくはない」と正直に返しておきました。可愛さが理解されにくい律子さんが好き。ちなみにその紳士は千早狂いでした。千早は反則的に可愛いからずるいと思った。


ところで春香さんと誕生日が同じ僕です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

タイトルにもあるとおり、春香さんというのは本当にユーザーに愛されるキャラクターです。とくに、作り手のかたに人気が高いと思う。だからなかば無理やり、作品によって好きにさせられてるなぁって感じがある。

そんなふうに思うのは、やっぱり僕が「春香さんの可愛さだけは分からない」から。たぶん好みの問題だと思う。キャラクターの外観は好きだし。

でも何か、僕を春香から遠ざけるものがある気がしてならない。

あまりに春香は使われすぎている。そんな気がしているのかもしれない。

メインヒロインという薄っぺらい設定しかないのに、春香は優秀なファンに補完されすぎている気がしてしまう。シナリオからして、かわいそうな春香さん。なのにこんなにも愛されてしまっている。


眠いので未完