仕事の話とNHKの話

ブログに仕事の話を書くのはもうやめようと思います。なんか気分が沈むし、言っちゃいかんこと書く可能性がある。何より、あとで自分で読み返すときに不快だ。


話は変わって、うちの親父が「NHKは露骨に年寄りに媚びててキモいから見たくない」みたいなことを言ってた。僕もそうかもなぁ……とか思ってたんだけど、どっちかと言えば、その他の局だって年寄りに媚びてる感ある。

というか、何よりアレなのが、親父がもう年寄りじゃないかってことだ。べつに年老いてるってことじゃなくて、その一番媚びられる層に近いのは、親父だろうと。厳密に言うと男根じゃなくて団塊の世代とかの少しあとだからそのものってわけじゃないんだろうけど、俺よりはよっぽど年寄り側だろう、と。

若いつもりでいるのはいいが、朝からのみまんただかもんたのみだかってのの番組見せるのはやめてくれ。俺はめざましテレビでスイーツ特集が見たいのだ。新作スイーツを食べて、うらないコーナーの裏でわいわいする女子アナと大塚さんの和やかな雰囲気を楽しみたいのだ!

ところで昨今のテレビというのは本当につまらなくなりまして、ゴールデンタイムに見るものが何もない。これは困った。TBSなんかは連日、よく分からない番組をやってるし。TBSはもっとバカみたいな番組をもっとやってればいいと思います。どっちにしろテレビなんてもう終りなので、今さらマジメぶったってだめです。「ぶっこ抜き! 音楽も映画もタダでとり放題!!」とかって番組をやればテレビもきっと盛り返します。滅べ!


僕はもっと頭のいい文章を書きたいなって思います。とにかく仕事の話と父の話は金輪際しません。くだらない、まったく。

やっぱり若い男が話すべきことは、女、カネ、車、タバコ。

足舐めたい。足舐めさせてくれる女の子募集。1000円くらいなら払ってもいい。2000円しか持ってない僕でした。りそなで口座移転するとき残高が150円で恥ずかしかった……。若いお姉さんの前で恥ずかしい目にあう、つまり個人的にはご褒美だったわけだが!