既存縛り

なんか特別なことがしたいって思いが強くあるんだけど、結局どうしようもなく普通に生活していて、おもしろいものは作れないし、それどころかつまらないものだって作れない無気力人間になってしまった。

そんな愚痴は置いておくとして、やっぱり日々新しいことにチャレンジしていかなくちゃいけない。未知のものってのは、それだけで原動力だから、いくらでも日常から未知を見つけたらいいと思う。そうして人は賢くなっていくのだ。

帰り道で、

削除(文章がくさいので消した)。


この世の中には、よい名前がいっぱいあると思う。そしてたぶん、僕は名前をつけたくて創作をやっているわけではない。そんな自分曲解から、僕はもはや自分の創作物の名前のことごとくを既存のものから引用しようではないかということを思いついたんだ。これはいいよ。いい。

残念ながら今日の日記のタイトルからして適当に手癖でつけてしまったわけだけど……。