爪切り

ある店で100円のステンレス爪切りなるものを買ったんだけど、やすりがついていなかった。べつにやすりくらいあるからいいんだけど、普通ついているものだと思っていたので……。

ステンレスと書いてあるんだけど、ステンレスだと何か違うんでしょうかね。よく分かりません。だいたい100円とかそこらの爪切りしか使ったことないんだけど、すぐに刃がダメになっちゃって切れなくなります。それを承知で買っているからべつにいいんだけど、切れなくなった爪切りというのもまたイライラさせられるものです。僕は爪の伸びが他人より速いらしく、しかも硬いので、もしかしたらお金を出してでも、よい爪切りを買ったほうがいいのかもしれない。

日記らしい日記。