大学いいね

もっと大学生やってたい。やっぱり大学の近所に住めばよかった。一日に四時間も通学に使うなんてもったいなかった。ストレスも溜まるし。

高校生の終わりごろには、大学生になって始まる初めての電車通学をすごく苦痛に思っていたんだけど、過ぎてみて思うのは、やっぱりあらゆる問題ってのは予測できないところが一番の問題になるのであって、事前に思い悩める部分なんて予想できるだけ問題の重要度としては低いんだなということ。

あらゆる。いわゆる。

それは置いておくとして、大学ってやっぱりいいですね。おもしろい講義があるとそう思います。でもだいたい専攻とは違う講義ばかり僕はおもしろいと感じるので、もしかしたら行く大学を間違えたのかなぁとも思う。そんなことは、いまさらどうでもいいんだけども。

今日は夕立があった。そういう一日。