ペンネームを考える

ハンドルはjunでいいとしても、表現を志しているからには検索しやすい名前がいいだろう。頭の中でも、検索エンジンでも。もちろん、名前なんてどうでもいい、作品で売れればいいという意見もあるでしょうが。そんなわけで名前を考えていたんだけど、どうもしっくりくる名前が浮かばない。

そろそろ処女漫画も書き上げることになるのだし、無理やり考え出してみた。「山本ジュン」という、実際の姓とハンドルのjunを組み合わせて作ったもの。もう考えるのもめんどうだし、僕が信仰している田中ロミオも漢字性+カタカナ名だし、ちょうどいい。もうどうでもいい。

呼ぶときは何でもいいです。山本でもジュンでも、もちろんtasogare30でも、バカでもチョンでも、バカでもクソでも。せっかくだからはてなのアカウントもyamamoto_junで取ってもいいんだけど、めんどくさいからいいよね。必要になったら作るということで。誰も気にも留めないようなことだし。