レイプされた女性を想像する

レイプされたら、怒るとか、悲しむとかっていうより、「うんざりする」んじゃないかって、常々想像している。処女だったとしても、まぁ僕が考えるような処女はいないと仮定すると、心としては現実に生きる人間の心なわけだから。それで、人間として理不尽に見舞われたときに僕らがどう感じるかと想像すると、やはりうんざりしてしまうのではないかと思うわけです。それが性的なものであったとしても。

うんざりしてしまうだけ、というわけじゃなくて、すごく強く人生にうんざりしてしまうという感じ。というか、僕のかってな感じかたなんですけども。ようは、怒りとか悲しみってものにうんざりすると思うんですよ、性的な乱暴っていうのは。もちろん想像に過ぎないんですけど。

べつにそれはレイプされている側も気持ちよくなるだろとか、そういうバカなことを言っているわけじゃないですよ。怒っている人もいると思います。というか何度もいうようですけど僕が童貞であるということを考慮していただきたいのですが、そんなんで発言の責任が減じるわけでもなく、だったらこんな文章書くんじゃなかったと後悔するわけだけど。

性に関する問題って僕にとっては怒りとか悲しみとかっていうより、むなしさみたいなものばっかり浮かばせるんですよね。たんにそれだけの話です。やっぱり前文は不適切だな。もちろん、度重なるレイプでうんざりしている人もいるでしょうけど。と言って、僕がその人たちに祈ることがどれだけのものになるかというか、むしろ侮辱しているようでもある。だから色んな問題に僕は無関心でいたいと願うのだけど。そんなんじゃ物書きにはなれないな。なるつもりもないが。