松屋だと思って入ったらマックだった

ゆめにっき。

夢に祖母が出てくるというだけでも、ある意味不吉だが……元気にしているだろうか。

祖母と寿司屋に行ったんだけど、混雑していて食事できそうにない。用意されている席の倍以上は人がいた。小さい店。

それで諦めて適当なところで食事しようということになったんだけど、さすがにピザとかカレーとかはどうだろうと思って(るーぱんとココイチがあった)、松屋へ向かう。

すると店員がいない。店内が暗い。なぜかファミレスにあるような呼び出しスイッチがある。押すと店員が出てくるのだけど、でも店内の感じがどう考えてもおかしい。カウンターがあって注文する形式になっている。松屋は食券のはずなのに。そして店員が出てきてハンバーガーの注文を取ってくる。

なんか知らないけど、すごくガッカリした。べつにマックが嫌いなわけじゃないけど。


ところでそんな夢を見て目覚めると、珍しくいいことがあった。個人的なことなのでとくに書く気はないのだけれど、今後はもう少し考えて文章を書こうかなぁなんて思っても見ないようなことを考えたりしました。いいえ、いつも考えていますよ。だけど考えていてもやっぱり適当なことを書いてしまうわけで。

それにしてもおなかすいた。