個人的、萌え属性リスト

あとで、どうやって前知識のない人(入力配列が変えられるとか想像もしてなかった人)に月配列を説明するかを考えるテキストを作る。

今はやる気が出ないので寝る。寝る前にキャラクター案について考える。というか個人的な萌えをリストする。くだらねぇ!

  • 眼鏡
  • 黒髪ロング
  • 長身
  • 猫耳
  • 学生服
  • ツリ目
  • 巨乳
  • 貧乳(わぁ矛盾)

こう書くと、妙にビジュアルに偏っている。もちろんビジュアルから想像される性格設定というのもあるけど、あまり考慮されていない。たとえばツリ目だからといって性格がキツイのがうれしいかと言うと、そうでもない。

たぶん僕がキャラクターというものを分類できていない、あるいはしないから、こうなるのだろう。キャラクターの設定のバリエーションよりむしろ、作家・シナリオライターの書くクセみたいな方が気になってしまうタイプだ。べつに難しい話ではなく、たんに文章の書き方の問題。あまり書き手としていいことだとは思えないけど。

でまぁめんどくさいからたぶんキャラクターはこんな感じになります。性格設定は取り留めない感じになりそう。ちょっと考えたんだけど、やっぱりタイピング練習の部分をよりメインとしていこうと思う。他は僕の趣味でいいし、作業がとまるのが一番いけない。