よし、気分がいいからゲーム作る

シャワー浴びたら気分がよくなりました。

なので久しぶりに、きちんと企画からゲーム制作に入りたいと思います。

今回ダメだったらもう覚悟を決めます。これでダメなら、もう、もう、あ、あ、あきら、諦め……ないですけどね。

こんなことだから!


まぁいいとして。

とりあえず、まずは予定を立てる。どの程度あればゲームが作れるのか。

いや、そもそもゲームを作ることが目的化しているこの根性がよくないのだ。僕の中ではもう消化試合と化しているこの趣味にも、やはり何か新しい風が必要だ。とはいえ、そんなこと思いつかないし、思いつかないならいきなりそんなことを言い出すなって思う。目的化って言いたいだけだった。

シナリオは早く上げたい。長いものも書きたくない。とはいえ文章で底上げしないでどこで量感を出すというのか。とはいえそんなことをすれば薄さが際立つというものだ。おお、神よ! ちなみに神と紙がかかっている。

だらだらと書いていたらテンションも下がってきた。

ひと月じゃ無理だ。じゃあふた月でできるかって、それも無理だ。じゃあ三月も同じことをやっていられるのか。それは分からない。

しかし問題は軌道に乗れるかどうかではないかとも思う。とりあえずキリの良さで三ヶ月後を目標にやっていこうと思う。

今日から三ヶ月後というと、いつだ? 六、七、八、九月の二十日か。


とりあえず企画考えてから予定考えて、予定に合わせて企画を考え直すいつもの感じでいこう。

もちろん、いつもの感じだといつもの感じで失敗する。どこが問題なのだろう。ゲームを作ろうとすること自体が問題なのだろうか。はてさて。