千年経っても、おぼえてる

そうして私たちは、今日という日を終えて、安らかな眠りに落ち、また日常を続けるのです。

僕は文章を書いていると、自分ってなんて情緒不安定なんだろうって心配になってしまうことがあります。情緒の不安定さというのを文章にして考えるのも久しぶりで、何もすることがなかった学生時代などはメインテーマと言えるほどよく書いていたものだけど、今ではめざましうらないでおひつじ座は情緒不安定みたいなことを言われてやっと書くって感じです。

すごく今僕は焦っていて、僕はこのまま何もせずに終わってしまうのかっていう若者らしい焦燥に駆られて、なにをするか分かったものではない感じの自分にもおびえているような毎日です。なにをするも何も家に引きこもるくらいしか僕にはできないのだけど。とにかく、とにかく僕はもうどうしようもないんだって思いたくなくって必死になることもせずただ怠惰のままに今日も無駄に時間をすごして、めでたしめでたし。

わけの分からない文章を書いてもしかたがない。しかた。

コーヒーを飲むと手が震える。