ついった今日の僕

jun (@jun21) | Twitter

  • 00:01 えらそーに業界語りしやがって、何様だよ? っていう俺ね。救いようがないね。 #
  • 00:04 やるよりやらないほうが楽だけど、生活のためにはやらなきゃいけないので、何なら夢のためにって言ってがむしゃらにやる方が、やらないより楽ってことがあるんだろうなっていうもう眠い寝る #
  • 00:17 とゆーかおれ、なにもしなさすぎ。もうちょいやれよ。もうちょい。 #
  • 00:20 仕事してて手が止まったら、とりあえずコード書いてみるって手を使ってる。とにかく手を動かすと何となく分かってきたりする。でもそのせいでクソコードがそのまま残されてホントもう肥溜状態。もう少し考えてから書き始めてもいいんじゃないかって思う。 #
  • 00:24 どんな方法を取っても動けばいい、という方針で今はプログラミングしてる。とにかくどんな方法があるのが知らないと、良い方法を知ることはできないだろうし。とはいえなぁ、めんどくさそうな方法を避ける傾向がなきにしもあらず #
  • 00:26 女装した美少年にムチで打たれたい。血が出るほど打たれたい。嗚呼! #
  • 00:32 そういやmagicに a mod b / c って式があって、それ見てvbでそのまま書いたら計算結果が違うんたた。というか演算子の優先順位がヘルプとかにも書いてないんだけど、magicってなんなの? 死ぬの? #
  • 12:59 [B!] 「35過ぎて独身でいること」の限界とはなにか - 背後からハミング d.hatena.ne.jp/yellowbell/20091106 #
  • 21:31 [B!] どうでもいいけど初音ミクタグなんていつ登録したんだろ俺。どっぴゅどぴゅー www.nicovideo.jp/watch/sm8686165初音ミク】くるみ☆ぽんちお【オリジナル】‐ニコニコ動画(9) #
  • 21:36 レバ刺し食いたいなぁ #
  • 21:45 作らずにはいられないのがクリエイターだ。だから僕は放って置くことにする。 #
  • 22:04 [B!] とはいえ無理にボカロ曲を聴こうとするのもどうかと思うな。いいかげん諦めるか…… b.hatena.ne.jp/articles/200911/555 はてなブックマークで人気のVOCALOID楽曲ベスト10 - はてなブックマークニュース #
  • 22:10 [B!] 素敵!!! www.nicovideo.jp/watch/sm7138245初音ミクオリジナル曲】*ハロー、プラネット。【ドットPV付き】‐ニコニコ動画(ββ) #
  • 22:17 初音ミク苦手なの、たんにエコノミーで音質が悪いからかもしれん。 #
  • 22:42 飢える前には助けを求めたいと思うが、じゃあどの時点で助けてくれと叫ぶべきか。そう考えるなら、もう今からでも助けてくれと叫べばいいな。まぁ、なんもつらいことなんてないんだけど。 #
  • 22:48 俺はやっぱ努力とか嫌いだ。勉強って言葉が嫌いな人に先日説教したばっかだけど、俺はもうずっと努力が嫌いだって言い続けてきた。それで駄目ならもういいよ。…言葉にとらわれてるなぁ #
  • 22:50 真剣になれとか、情熱を持てとかって言葉が嫌いなのは、僕自身がいつでも緊張してるからだと思う。いつでも汗で手が滑るくらい集中している。逆に集中しすぎて鉄棒から滑って落ちるし、漢字はゲシュタルト崩壊して記憶できない。 #
  • 22:51 僕はいつも、真剣にやろうとして失敗してきた。適度に力を抜くということができなかったし、今もできない。だから最初から力を抜く。真剣に考えない。感覚で見当つけてやる。 #
  • 22:52 もちろんそれには事前の練習が一番大事だ。でも世の中、音楽の笛とか歌のテストではないから、練習しようのないことがある。いや、人との対応っていうのは練習可能か…… #
  • 22:55 部屋片付ける! 今片付ける! マジ本気マジ! #
  • 22:55 ところで物を捨てる #
  • 22:56 ところで物を捨てるっていうのが、何の説明もなしに「良いこと」みたいに言われるのがよく分からない。物を捨てるってのは根本的に善い行いってことなのか? #
  • 22:59 そういう考え方もあるんだなって価値観の多様性みたいなことを認めれば、一切、分からないことは存在しなくなるって思ってる。もちろん難しいことは最初から無いことになってる僕の頭の中では。 #
  • 23:00 周囲にプログラミングやってる人がいないので自分にセンスがあるのかないのかが分からない。たぶん人並みくらいだろうと思う。俺って謙虚ね。というか、数学の知識というか算数の力がまったくないので、その分だけ普通の人よりセンスない #
  • 23:03 一日数百行書ければいいほうなので、まだセンスがどうとか言えるレベルじゃないんだろうな。でもひとつのことにこれだけ時間をかけたことがそもそも初めてなので、って、中学生のときテニスやってたなそういや #
  • 23:04 たしかにスポーツとかやってて積み重ねだなぁって思うけど、試合で勝てるかどうかはまた別の問題で、僕なんか中学時代テニス三年間やってて、上手くなったのは練習だからね。べつに練習が効率的じゃなかったとかじゃなくて、意識の問題で。根性論の問題で。 #
  • 23:06 部屋片付けるって嘘ついちまった。違う嘘じゃない。今やる。今。やれ。やるんだ。頼む! #
  • 23:08 今まで一番進んだゲーム制作プロジェクトの進捗度は、シナリオの完成と、必要な素材(絵とか音とか)のリストアップ。つまり実際にゲームを作ったことは一度もないってことだな。 #
  • 23:09 企画厨ばんざーい。ばんざーい。最近じゃもう企画どころかキャラクターの名前を考えるのも億劫である。 #
  • 23:24 中のゴム切り刻んでキータッチふるぼっこにした親指シフトUSBコンパクトキーボード久しぶりに出したらすげぇ打ちやすい! #
  • 23:26 親指シフトキーボードで月配列の僕って何なんだろう。そんな自分が好きだ #
  • 23:28 コンパクトなのはいいんだけど、問題は普通タブキーがあるところに半角全角があり、その上にエスケープがあり、ファンクションキーがなく、テンキーがないってことがよくないよな。よくないところばっかりだ。この打鍵感の無さが最高だけどな。しかしエンターキーが遠いな。 #
  • 23:30 とりあえずtabキーの位置に慣れないと #
  • 23:32 tabキーの位置が違うってのは拷問に近いなぁ #
  • 23:43 [B!] よさそう bit.ly/36aVvX Dvorak 配列に関する覚書 #
Automatically shipped by LoudTwitter