ついった今日の僕

jun (@jun21) | Twitter

  • 14:51 [B!] 「ループ内に変数の宣言がある場合であっても、暗黙的な初期化は最初に実行される場合にのみ行われます。」 / 知らなかった。やばい bit.ly/bv0bHi CommentOut? » 【.NET】C#プログラマのためのVB.NETの注意点 #
  • 19:52 [B!] 僕も一年くらいVB頑張りました。仕事ないから、仕事時間中勉強し放題なのに、ぜんぜんダメです。もっと勉強しなきゃなぁっていつも思う。 bit.ly/9z2xlo プログラミングの勉強を始めて1年間で思ったこととか勉強方法とか - Akinekoの日記 #
  • 19:55 [B!] ライセンス登録用のオンライン決算サービスが、SWREG から Avangate というショップに変更になりました。 bit.ly/9ia2gg NEWS!!/2010-02-22 - Renoise-Gate [Renoise 日本語サポートサイト] #
  • 21:44 あいづちかなんかでテキストおくりする拷問のようなギャルゲをシャワー浴びながら考えてた #
  • 21:55 ループ内で宣言した変数が最初しか初期化されないとか今日知って絶望的になった。以前のプログラムほとんどテストしてないから、たぶんひどいことになってる。今後はちゃんと初期化しようね☆ #
  • 21:57 ほら、値を足していきたかったらループの外に書けばいいのかなぁとか思うじゃないですか。たぶんスコープとかって考え方を根本的に理解してないのかもな俺は。 #
  • 22:00 仕事ないからって一年もかけてやってる研修用プログラム、もうラストスパートだから動けばいい的に書いてて悲惨すぎる #
  • 22:01 もちろん入社当時に書いたやつも結構ひどいから、たまに動くかなぁと思って触ってみるとすっごいエラーでたりする。とくにぬるだよバカってのが多い。 #
  • 22:03 問題は、テーブル作成時に主キー以外をほとんどnull許可にしたこと。もとにしてるソフトのこと考えたらすべてnull不許可でもいいくらいだった。次の問題はnull許可のテーブルを取得しているのにそのチェックをほとんどやってないか、適当に済ませていること。 #
  • 22:07 作業メモに何回も泥沼って書いてる。というか、こんな曖昧な感じでプログラミングやってたら上達とかありえない気がしてくる。普段文章書いてるみたいに、ブレが大きすぎる。 #
  • 22:09 ちゃんと仕事あったら、僕もう絶望してると思う。プログラミング楽しいけど、どうやって書けばいいのかまったく分からない。まぁ仕事なくて、会社が倒産せず、僕が本気で嫌にならない限りは社会人でいられるな。ラッキーだと思っておこう。 #
  • 22:11 ちゃんとひとりでもお金を稼げるようになりたいよなぁ。それってつまりひとりでも世間とつながれるってことなんだろうから、僕の考える独りでってのとは、意味が違うのだろうけど。それでもやっぱり人とあんまり関わりたくないって気持ちが強いんだなぁ。 #
  • 22:13 一生寝てたい。 #
  • 22:18 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド #
  • 22:19 西園寺世界の終りと伊藤誠のワンダーランド死ね #
  • 22:20 誠氏ねの名前って伊藤でいいんだっけ? 忘れた。 #
  • 22:22 何度も言うように、桂言葉は白馬の王子様を待つべきだった。いや違う。女子高で百合レズ展開すればよかったのだ。 #
  • 22:23 桂さんをいじめから守ってあげる転校生っていう妄想は寝る前にかなりやってますよ。ちなみに女。 #
  • 22:24 桂さんをいじめから守ってあげるメイドロボ転校生っていう小話とか書きたいな #
  • 22:35 とゆーかほんと最近会社ヤバそうでウケル。うけねぇよ。どこも仕事ないんだなぁ。 #
  • 22:38 たぶん今の会社やめても就職活動しばらくしない。絵書いたり小説書いたりして現実逃避すると思う。というか、たぶんそれさえしないけど。 #
  • 22:39 今だって、ただ会社に行ってるだけで、逃避してる感じする。毎日通勤するのがつらいってのを言い訳に何もしてないし。じゃあ何をしていれば幸せかってのが分からないけど。 #
  • 22:39 うーいーはーるー #
  • 22:39 あーさーくーらー #
  • 22:40 あーさーくーらーのAAって悪意あるよな。見ると必ず吹くけど #
  • 22:42 嫌儲なので商売を匂わす人はフォローしないとまでは言わないけど、逆にさり気なく商売けを出してて隠しきれてない感じの人はフォローされてもフォローしないとまでは言わないけど、とりあえずうさんくさいのは避ける。 #
  • 22:44 何にせよ自分に興味のない商売に関する人のフォロー返しはしないなぁと。あいてぃーには興味なくもないけど広告にかすかな恨みを持ってるからだいたい興味ないってことになるし #
  • 22:45 この広告への漠然とした恨みみたいなのが良くないんだと思う。こういう気持ち持ってる人結構いるんだろうな。僕はたんに大学で嫌いになっただけだけど。 #
  • 22:45 というか単純にマスメディアはみんな僕を騙そうとしているって思ってるから。さっきから俺は何に弁解してるんだや #
  • 22:47 久しぶりに連続ポストして気が晴れた気がするけどその分時間がなくなって今日も何もせず寝ることになる。風呂入って世界のハードボイルド読んで寝る。ぜひ略したいタイトルだがどうやって略せばいいのか分からないな。図書館の女の子を華麗にナンパしたい。 #
  • 22:52 [B!] メモ Hard-Boiled Wonderland and the End of the World www.geocities.jp/yoshio_osakabe/Haruki/Translation-J.html 翻訳されている村上春樹の作品 #
  • 22:58 ふぁぼったー見ようとしたら Sorry, Database Server is down なう... って言われたんだけど、これは英語のページですとかChromeに言われてクスリとした自分が好きなう #
  • 22:59 申し訳ありませんが、データベースサーバがダウンなうは... Chromeで翻訳してみた。なうは #
  • 23:00 リリカルなうは #
Automatically shipped by LoudTwitter