たまには日記を書こうと思って筆を取りました。

梅雨ですね。暑い上に湿気が多くて、汗が出て服に染みこんで、室内の冷房で容赦なく乾かされ、体温を奪われ、肩が凝り、腰が固まり、散々です。

でも雨の日は気分が良くなります。こんなにも不便なのに。たぶん音とか、周囲の空間に、膜が張っているような気になるからだと思います。落ち着くんです。

たんに煩わしさで、日々の不安が消えているだけという気もします。

仕事のこととか、プログラミングのこととか書きたいんだけど、どうしてもうまい言葉が見つからないです。どうやって書き始めたらいいか分からない。仕事については今後も書くつもりはあんまりないんだけど、プログラミングについては少しくらい書いていきたい。そのくらいしないとダメな気がして。

腰が痛いのでもう寝ます。こうやって純粋に愚痴ばかり書くのも、もしかしたら久しぶりかもしれません。