会社説明会の2社目

今日は上野へ行ってきた。

秋葉原よりも街並みが好きだなぁって思う。あそこはあんまりいいところではないね。表のほうも裏のほうも。

前回よりも規模の大きいところだったんだけど、説明会はあんまりおもしろくなかった。説明会がおもしろい必要があるのかどうかは分からないけど、僕はおもしろいほうが好きだな。やっぱり笑わせられるってすごく大事なことだと思う。エロゲでも、笑えるお話って泣ける。そんなような印象がある。

人の心を動かすことが価値の創造だと思う。だから心を動かされるような説明会のほうが、良い人材が集まると思うな。……どうだろ。

あんまり質問する人が多くなかった。誰かが質問するだろうと思って黙っていたのかもしれないけど。とりあえず適当に離職率を聞いてみたら人事の人が真剣な顔に。ちょっと怖かった。そりゃ真剣な話なんだからあたりまえか。

とりあえず内定が出ないとお話にならない。だけど筆記の勉強なんて一切やってない。面接の練習もしてない。ないないない。やっほいほい。

絵でも描こっと。