僕にとっては人生は音楽なんです

なんかこう、うまいこと言ったみたいなところをピックアップして見出しにしてある雑誌的なタイトルで。

僕も世の中を変えようという気持ちを持って日々の生活に取り組まなくてはならないのではないかと、酔っ払った頭で思う。酔っ払ったとは言っても、僕はいくら飲んでも気分が悪くなるだけなので、それで何か失敗したりだとかしないんですけども。言ってみれば僕の人生が失敗のようなものなので、酔って大きいこと言ったりしても、とくに問題はないんです。数年後に布団の中で思い出してもだえるくらいのダメージ。

ジェットストリームって名前のボールペンがあって、ひどいネーミングだなって思ったんだけど、せっかく積極的に売り出しているのだしと思って、一本会社用に買ったら、手放せなくなったなんていう、よくある話で、今日せっかく雨の日でテンションも上がっていたから、もう一本買ってきた。

最初は、何かインク出すぎちゃうんですけどーっていう感じで、すぐボールのフチにオッサンが口の端に白い蜜作り出すように黒いインクが溜まって、こりゃダメだと思ったんだけど、使っているうちにその滑らかさが癖になったりならなかったり。まぁ何だっていいんですけどね、書くものなんて。そういうわけで鉛筆も三本買ってきた。高いシャーペン買うよりは鉛筆のが楽しめるだろうと思って。

僕にとって人生は音楽なんです。