俺くらい絵が上手くなる方法

まったく世の中、絵が上手くなる方法とかほざいて、2chで適当なこと議論したり、描いたこともない奴がベラベラとどこぞの認知心理的な話を持ち出したりしていやがる。間違ってるぜ、こんな世の中。

そういったわけで、僕くらい絵が上手くなる方法という、とても正直で誠実なイラスト指南をしてみたいと思うよ!

なので、僕のfotolifi(f:id:tasogare30)を見て、こんなレベルでクソ吐いてんじゃねぇって思った人は読む必要がないよ。でも僕より酷い絵を描いちゃうような先天的に神に見放されているような人、僕の絵を参考にしたいと思うような将来的にも腐っている人は、これを印刷して壁に貼るといいと思います。

ちなみに僕はこれ(Taste for Makers)を壁に張っているよ!!! クソみたいな文章書いているクセに、なかなか頭の良さそうなもの読んでいることをアピールして見栄を張る

絵を描くな

まず最初の大事なこと。絵は描かないことです。

これは単純に、「上手くなりたいなら描くしかない」という常識への挑戦です。絵は描かない方が上手くなる。もとい、僕くらい上手くなりたいなら絵なんて描いている場合ではないってことです。

これに反対の立場をとる人、つまりより多く描いた方が上手くなると思う人は、いくらでも描いていたらいいと思います。でも君、今まで描いてて上手くなった?

絵を描き溜めたノートを教室に落とせ

あなたは学生ですか? 学生でなければ、もう諦めてください。

上述のとおり、描いた枚数などクソほどの役にも立ちませんが、絵を志す年齢というのはとても大切です。あなたがもし今30歳で、僕よりも今から上手くなろうとしても無駄です。諦めなさい!

イラストを描いたノートを教室に落とすと他人に拾われます。そしてそれは私たちの元に返ってくるでしょう。もちろん、ノートには自分の名前を書いておきます。

ペンネームなども書いておくとよいかもしれませんね。僕のオススメは海月光です。可愛いペンネームですね!!!!

拾われたノートが手元に戻ってきたら言い訳をしましょう。

「これは友達の描いたもので……あの、その、」

イラストを机の上に置きっぱなしにして母親に見せろ

僕は夜に勉強机で絵を描いて、卓上ライトをつけたまま学校へ行った。

帰ってくると卓上ライトは消えていた。

クソ!!!!

日記を書け

その日、どんないいことがあったか(だけ)を日記に書き起こせ。そして自分を慰めろ。

「今日は下書きを描いた。我ながらよい絵だと思う」

けいおん!」に影響されて楽器を始めろ

ベース買った。

飽きた

描いたって上手くなんないけど、まぁ、描かないよりは上手くなるんじゃねぇの? しらね。