ついった今日の僕

jun (@jun21) | Twitter

  • 03:13 21時前に寝たら今頃起きた。睡眠時間的には足りていると思うけど、こういうのってどうなんだろう。よいのか悪いのか #
  • 03:15 昨日書いたエントリが4人もの人にぶくまされてて少しうれしい。前代未聞やで! #
  • 03:23 睡眠とか美容とかのネット文章って検索しても、冷静さを欠いているとしか思えない文章ばかりでうんざりすることがある。怖い。 #
  • 03:31 少しくらい眠らなくても死にはしないって慰められることがあるけど、眠れないと激しく死にたくなる。こんなつらい思いするなら死んだ方がマシっていう気分は、死ぬよりつらい気がしてくる。 #
  • 03:32 冷静になれ俺! 冷静に。れーせーに #
  • 04:02 [B!] きてたー www.nicovideo.jp/watch/sm8626347 シムシティ3000実況 〜目指せ均整都市〜 part15‐ニコニコ動画(ββ) #
  • 04:30 [B!] シルエットでみるみるわかる東方。あとでまた見よう www.nicovideo.jp/watch/sm8628149 【東方】Bad Apple!! PV【影絵】‐ニコニコ動画(ββ) #
  • 04:54 やっぱりもう一回寝ておくべきか。昼間つらくなるのかなぁ。とは言え特に仕事があるわけでもなし #
  • 04:55 そういや昨日一日で書いたコード200行だった。ほんま給料泥棒やで…… #
  • 04:58 予定としては、今日は完全にフォームに入力用のテキストボックス貼り付けてデータロード・セーブするだけだから、さらに書くコード量は少なくなりそう。というか、何も考えなければ一行も書かないで済ませられるしな。VBまじ怖い。馬鹿になっちゃう、馬鹿になっちゃうよぉー! #
  • 15:14 [B!] アンチ型付DataSet派の自作ORマッピング - 山本大@クロノスの日記 bit.ly/36R3Su #
  • 19:08 [B!] 『面白い=オレと同じ知識を共有している作者への共感』 - モノーキー blog.goo.ne.jp/kamimagi/e/cf884fb9aa02efb20bb9d233bb52239d #
  • 23:35 最近呟きが減っている由々しき事態である #
  • 23:36 とは言え書くこともなし。仕事中についったやる度胸もなし。 #
  • 23:37 仕事といえば、今日は変な時間に寝て変な時間に起きたせいか、それともそれを言い訳に僕の脳が頑張らなかったせいか、まったく進まなくてまいった。というか、ベターな方法というものを知らないので複数の選択肢からどれを選択したらいいか分からずに立ち往生していた #
  • 23:39 vbでデータベースアプリケーションがどうとかこうたらって入門書も一通り読んだけど、適当にやる方法であって、便利でもないし楽しくもないしって感じなんだけど、あれがやっぱベターなのかなぁ。……ベターとか言っとけばプロっぽくないだろうけって思う。 #
  • 23:42 帰宅途中に考えたこと。ストーリーとしては有り触れている家族トラブルのひとつに、「本当の子供(親)ではない」というものがあるけど、これは実際にあった場合ショックなのかどうかというところで、たとえば僕ならそれはまったくショックなことではない。 #
  • 23:44 昔から両親に、おまえはうちの子じゃない、っていうブラックジョークを聞かされて育ってきたというのもあるし、そういう冗談が通る関係っていうのもあるんだろう。これは僕の問題ではなく僕の家庭環境の結果でしかない。 #
  • 23:46 とはいえ、さして問題のない家庭というのはどこもそんなもんなんだろうな。問題がある家庭だからこそ、そういった告白(おまえはうちの子ではない)がありえるわけで #
  • 23:47 それにしてもどうにかならないだろうか。プログラマとしてはどうするべきなんだ。今自分が知っている手段で解決するべきなのか。しかし僕はただ作るために作っているのではなく、勉強として作っているのだ。 #
  • 23:49 いやいや違う違う。自分がもっとも楽できる、適当な手段でやればいいのだ。それが見つからないのでモヤモヤしているのであって。いや、やっぱりそれも違うか。僕はとりあえず手段としては一通り知っておきたいのだな。こういう姿勢は悪くないとは思うけれども、中途半端だ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter