ついった今日の僕

jun (@jun21) | Twitter

  • 09:58 [B!] 今日は雪がふった。 www.youtube.com/watch?v=MEfb77JvAUM
    YouTube
    - 4月の雪  岡崎律子 #
  • 10:05 [B!] rita www.musicsupport.jp/visualcart/rita/ #
  • 10:05 む、微妙に買う気を削ぐフラッシュサイトだな #
  • 10:06 上のメニューが開いたまま閉じられないのとかイラっとする #
  • 10:08 [B!] ひでぇタイトル。 bit.ly/ckKkC7 ブラパッド、ThinkPadに続く、第3のパッド "iPad"の可能性 - 眼鏡とgamellaのサブカルパジャマトーク 第42夜 - Future Insight #
  • 10:29 ipad欲しくなってもうだやん #
  • 10:30 エセ関西弁も使いこなせないなんて…… #
  • 10:46 iPad第二世代用定期預金の受付はこちらでーす #
  • 10:47 友達がthinkpadを5万円で譲ってくれるって言ってたが普通にipad欲しくなったので断る可能性大 #
  • 10:49 ホットケーキにコーラかけるとか、それは村上春樹が好きなんじゃなくて鼠が好きなだけだろうっていうか鼠好きだ。 #
  • 10:52 なんか検索したらまずいとかって言ってるプログあるんだけど、ホットケーキにコーラかけても普通に食えるしうまいよ #
  • 11:08 スキャナにかけるために本をばらすってのに抵抗があるってのは分かる気がするけど、ばらしてるの見て「もったいないなぁ」って言ってる人はなんか嫌いだ。 #
  • 11:09 というか、なんにせよ「もったいない」って言葉が好きじゃないんだよな。人のものを見てもったいないって言ってるのが嫌なのかも。もったいないから、もっとうまく使えとかさ。もったいないって思うなら、もらえばいいじゃない。 #
  • 11:10 まぁじっさいなんとも思ってないけど #
  • 11:22 [B!] なんだか悲しくなってくる。 kotoripiyopiyo.com/2010/04/rakuten20100416.html 美味しいカステラなのに楽天メソッドが極まりすぎてて残念な場合:小鳥ピヨピヨ #
  • 11:39 [B!] 31歳の夢と希望〜俺はもうたいへんに疲れた〜 - ○内○外日記プラス d.hatena.ne.jp/goldhead/20100416/p1 #
  • 12:10 あと一人フォローすれば400人か。しょうじきフォローしてる人とか、まったく把握してない。アイコンで認識してるの凛子さんだけだし。 #
  • 12:23 プロフィール変えた。 ・自己紹介 何もしてねぇクセに自己紹介欄にクリエイティブな趣味書いてたらスゲェ惨めな気分になったわ。 #
  • 12:23 愚痴とか言いまくりでもまぁ死ぬわけじゃないけど死んでる人間として扱われることはあるな #
  • 12:35 [B!] cabab www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/cabab.htm エコグラムによる性格診断結果 #
  • 12:38 なんもかけねぇやつとはいっしょにやるべきではない。これだけをよくおぼえておこうと思う。 #
  • 14:45 [B!]
    YouTube
    - お台場 Super8
    www.youtube.com/watch?v=UVhlmKo09Q0 #
  • 14:58 ろくに考えてないって意味で言えば僕くらい何も考えていない人間はいないと思う。なんか食いに行くかな暇だし #
  • 15:02 情報検索の先生が、図書館で目的の本を探している時、目的の本の周辺を見たりして、けっこうそこにおもしろい発見があるみたいなことを言ってた。検索性とか一覧性とかそういう話で #
  • 15:04 それで、もちろん、だからデジタルはダメだってことを言いたいわけじゃなかったと思う。その時は、そう言いたいのかなって思って気分悪くなったけど、ようは今のデジタルはダメだってことなんだろう。だから先生は僕らのゼミを放ってアメリカへ勉強しに行ったのだろうし。 #
  • 15:06 今頃、えーみ先生は何をしているんだろうね。先生がゼミを投げてアメリカに行かなければ、僕は心理学専門の先生によるVBAではなく、情報検索専門の先生によるPerlを習ってたんだな。そうなってたらたぶん今の会社にも入っていないだろう。 #
  • 15:08 じっさい日常で少なからず役立つって言えばExcel VBAだと思う。クソ方眼紙式エクセルファイルによる仕様書の処理にも使えるしな。滅べよExcel #
  • 15:10 バカバカしいって思いながらいつもものを書いてる。もっといい書き方があるだろうって。プログラムも文章も絵も、どれもこれも中途半端でその場しのぎで死にたくなる。 #
  • 17:45 散歩してきた。通ってた高校とか見た。目的のラーメン屋が準備中で、しかたないと目指したもう片方も準備中。他のラーメン屋は空いていたけど、食いたくもないラーメン食っても仕方ないので帰宅。 #
  • 17:49 菜の花が咲く川原で、アメージング・グレイスを鼻歌う僕。これでなぜモテないのか疑問。 #
  • 18:12 LINQの本が来た。SQL書くより楽しいからLINQは好きです。 #
  • 18:21 仕事なくなったときのことを考えると憂鬱だ。というか今も通勤しか仕事らしい仕事してないし。 #
  • 18:23 通勤は仕事じゃないわ、って脳内彼女がわざとらしく女言葉で諭してきやがった。うぜぇ #
  • 18:24 女言葉といえば、女言葉が好きすぎて日常で使うクセがある。ちなみに女言葉を使わない女性が好みです。 #
  • 18:30 普通のプログラマになるにはどうするかなんて考えてる場合じゃない。普通の人間にならなくては。 #
  • 18:32 罪とbatch #
  • 18:38 脳内彼女って言葉に反応するbotかと思った。 #
  • 18:38 @ 付け忘れたがまぁいいか。 #
  • 18:40 僕の脳内彼女は名前かえでちゃんって言うんだけど年齢は定まってなくてお嬢様でロボットで男の娘でレズで足を舐めさせてくれる。 #
  • 18:47 庭の花。けっこう可愛くとれたんじゃないか。 twitpic.com/1g85oa #
  • 18:50 庭の花2。これはなんだ、サクラソウか? twitpic.com/1g867b #
  • 18:52 アメージング・グレイスを鼻歌しながら歩いた河原。 twitpic.com/1g86t6 #
  • 18:53 青空 twitpic.com/1g86xm #
  • 19:04 さて今日も一日何もしなかった。これで焦るとか言ってるんだから笑える。笑える。 #
  • 19:07 なんかおもしろい色だなぁ。こんな色だったっけ。忘れた。 twitpic.com/1g8a17 #
  • 19:10 うお。twitpicってもとの大きさでアップされるのか。サムネサイズに変換してくれるものとばかり #
  • 19:15 twitpic viewが表示されるのか。二十人も見てくれたなんてちょっと嬉しい。 #
  • 21:35 Amazonのレビュー通りだ。プログラミングLINQ、序文から訳がおかしい。頭に入ってこねぇ。 #
  • 21:40 「同時に、LINQがリレーショナルデータへのアクセスをラップする能力を持つというだけでLINQに注目するのは大きな誤りであることを感じました。」 むむう #
  • 21:43 まぁいいや。気にせず読もう。とはいえ僕は一度苦手だと思った文章を読み続けるのは苦手なのだ。健速とか健速とか健速とか健速とか #
  • 21:53 おう、この本コードはC#なのか。雰囲気読みするしかねぇな。いつも雰囲気読みだけど☆ #
  • 21:55 調べるときにはけっこうC# 読んでるし、書いてみれば書けるだろってちょっと書いてみたことがあったけど、まったく書けなかった。なんかもう変数の宣言から分からなかった。 #
Automatically shipped by LoudTwitter