日記

最近は少し仕事が忙しいようです。憂鬱。今週は風邪をひいてしまい、忙しい中ほとんど仕事が進まずにしょんぼりしています。今月中に終わらせなくてはならないんだけど、ちょっと無理そうかな。てへ。

それで、まぁそれでとくに書くこともなくて、でも昔は書くことが無くても、書くことがないということをさえ書いていたくらいだから、今だって何か書こうと思えば書けるだろうと思う。

最近はマナカと付き合ってて、いい関係です。僕の方が忙しくて週に一回か二回くらいしか会えないけど、マナカは文句も言いません。彼氏のためなら髪をピンクにも染めてくるようなXXXX女ですからね。ちょっとあれはよくなかったと思う。限度があるだろマナカ!

それで父親に殴られているマナカなんぞ想像して温かい気持ちになっている。

このブログも、何か技術的なことを書きたいって思うこともある。仕事で覚えた知識を書いておこうかとか。でも仕事のことってどこまで書いていいか分からないし、難しいよね。

触ったことのある言語が何個も何個もある人ってすごいなって思ってたけど、やれと言われればやらなくてはならないので、僕も中途半端ながらいくつかのプログラミング言語を勉強しました。高校生くらいか、比較的はじめの方に勉強したPythonですが、まったく仕事で使うこともないし、名前すら出たことがない。僕自身ももう忘れちゃったし、そもそも最初から習得できてなかった。

目的や目標がなければ身につかないというのは本当のことだなぁと月並みに思ったりした。こういう言葉は好きではないけど。

趣味の方はもうさんざん。できないとか、やる時間がないとか、結局僕はだめなんだとか、そういうのばっかです。やっぱり創作仲間がいるといいんだろうなって思う。でも無理。ムリムリ。

なんかもうネガティブなことしか思い浮かばないんだけど、そういう人のほうが慎重になれるらしい。そんなふうにポジティブに考えてみたり。

文章も書かないでいると、やっぱり書けなくなってくるものですね。おもしろくない文章。