GW TODO!!!!

今週のお題ゴールデンウィーク

せっかくのまとまった休みなので、目標を持って過ごしていきたいですね。まぁ、初日の昼間から酒飲んで寝てを繰り返して、やろうと思っていた洗濯さえしなかった僕なんですけど。

仕事中の暇な時間に、ちょっと vim を再入門してました。とてもおもしろいです。操作を覚えるのは使っていくうちに何とかなるだろうということで、とりあえずこれで、ひと通りの情報を閲覧したりまとめたりする環境を Dropbox と連携して作っていけたらなって思います。とにかく僕は Evernote から離れたい。

次に本棚。会社に置いてあった本を持って帰ってきたら、けっこう邪魔になる感じで、机と一体化してる棚だけでは足らない感じです。元々このスペースを本棚に使うつもりはあまり無かったので、当初の予定通り、机の裏の壁に本棚を置きたい。できればスピーカーも、良いセッティングになるようにしたいし。でもそうなるとかなり手間がかかりそう。って、だから時間の取れる今やらずしていつやるのか。

次に、さくらの VPS のリニューアルプラン移行をする。技術系ブログについて少しは考える。これはまぁ半日もあればできるはず。はず。

積んでいる本を整理する。最近、どれが読了しててどれを積んでいるのかよく分からない感じなので、積んでいる本は概要だけでもつかめるように目次くらいは読んでおきたいです。


そんな感じで、書いた半分でもできればいいなって思いました。